×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ルィジーノ・レーシングから最新鋭のウィル「Atom(アトム)」がまもなくリリースされます。
主な特徴は、ハブの材質に、ハイブリッド・ウレタン製を採用し、ハブにも弾力性を持たせたデザインになっていること。よりフレックスなデザインにより、プッシュの後の跳ね返り(SNAP)を感じることができるのが特徴。
ウレタンは、リバウンド(跳ね返り/弾力性)、ロール(回転=スピード)、そしてウェア(耐摩耗性)をそれぞれ高めた配合を開発し、無着色加工することで、不純物を少なくしているのが特徴。また、ウレタン部分は、23mm幅と一般のウィルよりも1mm細くしている。
ここまでは、すでに現在のアトム・ウィルに対応済みなのですが、最大の特徴は、Velo-IQ技術の採用(左図参照)。ハイブリッド・ウレタン製ハブにウレタンを注入することでウレタン・スパインを形成し、外側に無着色のウレタンで封入する3層構造のウィルとなります。
などなど、様々な特徴を盛り込んだアトム・ウィルですが、現在日本でリリースしているのは、Velo-IQのないものです。Velo-IQウィルは、来年4月にリリースされる予定(もしかしたら早まるかも)。
100mm(Velo-IQなし)は、ハイパーの+Gの100mm版と言う感じがします(個人的感触なので参考までに)。実際にジョーィらが9月の世界選手権で使用していたモデルの量産品です。
*アトム100mm86Aは、13,650円(8個パック)です。
主な特徴は、ハブの材質に、ハイブリッド・ウレタン製を採用し、ハブにも弾力性を持たせたデザインになっていること。よりフレックスなデザインにより、プッシュの後の跳ね返り(SNAP)を感じることができるのが特徴。
ウレタンは、リバウンド(跳ね返り/弾力性)、ロール(回転=スピード)、そしてウェア(耐摩耗性)をそれぞれ高めた配合を開発し、無着色加工することで、不純物を少なくしているのが特徴。また、ウレタン部分は、23mm幅と一般のウィルよりも1mm細くしている。
ここまでは、すでに現在のアトム・ウィルに対応済みなのですが、最大の特徴は、Velo-IQ技術の採用(左図参照)。ハイブリッド・ウレタン製ハブにウレタンを注入することでウレタン・スパインを形成し、外側に無着色のウレタンで封入する3層構造のウィルとなります。
などなど、様々な特徴を盛り込んだアトム・ウィルですが、現在日本でリリースしているのは、Velo-IQのないものです。Velo-IQウィルは、来年4月にリリースされる予定(もしかしたら早まるかも)。
100mm(Velo-IQなし)は、ハイパーの+Gの100mm版と言う感じがします(個人的感触なので参考までに)。実際にジョーィらが9月の世界選手権で使用していたモデルの量産品です。
*アトム100mm86Aは、13,650円(8個パック)です。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
リンク
プロフィール
カウンター
アクセス解析
最新記事
(02/07)
(01/27)
(01/26)
(01/11)
(08/23)
(06/30)
(06/03)
(05/25)
(05/25)
(05/23)
(05/23)
(05/02)
(03/16)
(03/02)
(03/01)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)